学校法人 泉が丘学園 幼保連携型 認定こども園 若草幼稚園 WAKAKUSA KIDERGARTEN

3月あそびえレポート

3月15日(金)あそびえを行いました。

キッズ広場ではまず、「しあわせならてをたたこう」と「おはながわらった」を歌いました。上手に手をたたいたり、お花を手でつくったりと楽しんでいました。製作ではちゅうりっぷを折り紙で折り、フォトフレーム作りをしましたよ。折る前にちゅうりっぷを見せると興味津々で見ていました。折り紙も好きな色を自分で選び、お母さんと頑張って可愛いちゅうりっぷを作ることが出来ていた子どもたち。そのちゅーりっぷをフォトフレームに飾り、他にもたくさんのお花をつけました。最後にお母さんと2人で撮った写真を貼って渡すと、ニコニコで嬉しそうに眺めたり、指をさして喜んでいる姿が見られました。お母さんと笑い合いながら見ている様子はとても微笑ましかったですよ。今年度最後のあそびえでした。様々な子どもたちの表情を見ることができ、保護者の方とたくさんお話しできて楽しい時間をたくさん過ごすことが出来ました。

ベビー広場では、「キャベツのなかから」の手袋シアターを見ました。キャベツのなかから沢山のあお虫が出てきて、最後に綺麗なちょうちょうになりましたよ。絵本の読み聞かせでは「ちょうちょう」を見ました。ちょうちょうの歌を先生がうたいながらお話が進み、赤ちゃん達は真剣に見ていました。親子遊びで体を沢山動かし、赤ちゃん達の体重も大きくなり、お母さんたちも持ち上げるときに「おもたいよ~」と言いながら赤ちゃん達は楽しくて笑っていました。ベビーマッサージでは、「ぞうさん」や「ころころたまご」の歌に合わせて沢山体に触れて、赤ちゃん達も気持ちがいい表情でした。あそびえの回数を重ねるごとに、赤ちゃん達も大きく成長されている様子が見られ、またお母さんと赤ちゃんの触れ合っている幸せな表情を見ることができました。

今年度のあそびえにご参加いただいた皆様ありがとうございました。次回開催はホームページでお知らせいたします。ご参加お待ちしております。

お問合わせ

0944-52-4919

[受付時間]平日9:00-17:00

メールでのお問合わせ

学校法人泉ヶ丘学園
幼保連携型認定こども園 若草幼稚園
〒836-0866 福岡県大牟田市上官町3丁目101番地

交通アクセス・駐車場案内