学校法人 泉が丘学園 幼保連携型 認定こども園 若草幼稚園 WAKAKUSA KIDERGARTEN

2月あそびえレポート

2月16日(金)あそびえを行いました。

キッズ広場では、最初に「ゆき」や「おにのパンツ」を歌いました。「おにのパンツ」を踊る先生をじっと見ていたり上手に踊れる子もいましたよ。その後はパネルシアターで動物クイズをしました。みんな近くまで見に来て、「いぬー!」などと元気よく答えてくれましたよ。製作ではちょっとした学芸会ができるようにお面を作りました。うさぎ・ぞう・ごりらの中から好きな動物を選んでお顔をシールやクレパスで作ったものを被り、「おもちゃのチャチャチャ」に合わせてタンバリンや鈴、カスタネットで音を鳴らして楽しみました。お母さんやお友達と笑い合っている姿はとても可愛らしかったです。その後の外遊びも元気いっぱいで遊んでいました。今回も素敵な時間を過ごすことが出来ました。

ベビー広場では、いとまきの歌のパネルシアターを見ました。お母さん達も一緒に手遊びをし、赤ちゃん達も笑ったり、声を出したりして楽しんでいましたよ。色々な形・大きさの帽子が出てきて、動物たちが登場し、ピッタリの帽子が見つかりました。ごろんこゆきだるまの絵本も見ましたよ。ベビーマッサージでは、眠たくなったりお腹すいて泣いてしまう子もいましたが、マッサージ後にミルクやおっぱいを飲んで満足した赤ちゃん達でした。雑談タイムには、お母さんたちの悩みをお話ししたりと有意義な時間になりました。

お問合わせ

0944-52-4919

[受付時間]平日9:00-17:00

メールでのお問合わせ

学校法人泉ヶ丘学園
幼保連携型認定こども園 若草幼稚園
〒836-0866 福岡県大牟田市上官町3丁目101番地

交通アクセス・駐車場案内