学校法人 泉が丘学園 幼保連携型 認定こども園 若草幼稚園 WAKAKUSA KIDERGARTEN

12月あそびえレポート

12月15日(金)にあそびえを行いました。

キッズ広場では、お星さまのステッキをもって「きらきら星」を歌ったり、いろいろな色のシフォンでブロックを乗せて運んだりしました。シフォンでは乗せるだけでなく、ブロックを包んでプレゼントにしている姿も見られましたよ。また、製作ではサンタさんになれる「かおはめサンタ」を作りました。わたでサンタさんのおひげをくっつけたり、シールを張って可愛い帽子を作ることが出来ましたよ。シール貼りが特に好きだったようで何回もシールをもらいに来る子どもたちがいました。顔に当ててサンタさんになっている子ども達はとてもかわいらしかったです。

その後はソラシドームで滑り台やブランコ、マットのトンネルなどで遊びました。ニコニコ笑顔で遊んでいる子どもたちの姿を見ることができて私たちもとても嬉しかったです。

ベビー広場では、『まんまるちゃん』のペープサートのクリスマスバージョンを見ました。丸からトナカイやサンタクロースに変身し、赤ちゃんたちも興味津々に反応していました。親子でのふれあい遊びでは、『ぞうさん』や『らららぞうきん』の歌をうたいながら触れ合い、赤ちゃんたちも笑顔になっていましたよ。ベビーマッサージでは、お母さんとたくさん触れ合い、マッサージが終わるとスヤスヤ眠っていました。お母さん達の幸せな笑顔も沢山見られました。

カフェタイム(お喋りタイム)では、子育ての相談や入園についてのお尋ねもあり、情報交換の場にもなっていましたよ。

来月も開催致しますのでお気軽に遊びにいらして下さい。

お問合わせ

0944-52-4919

[受付時間]平日9:00-17:00

メールでのお問合わせ

学校法人泉ヶ丘学園
幼保連携型認定こども園 若草幼稚園
〒836-0866 福岡県大牟田市上官町3丁目101番地

交通アクセス・駐車場案内