学校法人 泉が丘学園 幼保連携型 認定こども園 若草幼稚園 WAKAKUSA KIDERGARTEN

11月あそびえレポート

11月24日(金)にあそびえを行いました。

キッズ広場では幼稚園の子ども達にも人気の洗濯ばさみ遊びやカラカラ積み木で遊びましたよ。自分で考えながら可愛い動物が出来上がりました。園庭では砂遊びや自転車をお母さんと一緒に遊びましたよ。園庭では1歳児さんのクラスが遊んでいて、その様子を見ているだけの姿もありましたが、徐々に近くに行き遊ぶ姿もありました。また、Kits(ICT教育)ではタブレットの使い方も上手で驚きました。動物にエサをあげたり、ミルクを飲ませたりと色が変わる動物を見て、子ども達からも笑顔が見れましたよ。

ベビー広場では、食欲の秋と言うことで「食いしん坊のゴリラ」のスケッチブックシアターを見ました。ゴリラが食べる様子をみて赤ちゃんも微笑んでいましたよ。ベビーマッサージは触られて気持ちがよくなり、途中で眠っている子がいたり、マッサージで体が温まって体力も使い、マッサージ後はママに抱っこされてほとんどの子が眠っていました。カフェタイム(お喋りタイム)では、子育ての相談や入園についてのお尋ねもあり、情報交換の場にもなっていましたよ。

来月も開催致しますのでお気軽に遊びにいらして下さい。

お問合わせ

0944-52-4919

[受付時間]平日9:00-17:00

メールでのお問合わせ

学校法人泉ヶ丘学園
幼保連携型認定こども園 若草幼稚園
〒836-0866 福岡県大牟田市上官町3丁目101番地

交通アクセス・駐車場案内